スポンサーサイト

     

秋の庭(花ざくろ)

花ざくろが咲きました。

花が咲き終わると葉も一気に落ちて枯れた状態になり、また芽吹いて花が咲くを、一年に3回くらい繰り返すのです。不思議ですね。
鮮やかなオレンジの花が可愛いいでしょう。

花ざくろ

DSCN3743.jpg

DSCN3713.jpgブルーべりーの収穫時期です。

ボリジ
秋なのにボリジが咲きました。やはりボケちゃった。ボリジはなかなかくっきり撮れません~。

チェリーセージ[チェリーセージ]

チェリーセージ・ホットリップス[チェリーセージ・ホットリップス]

ブラックミント     DSCN3715.jpg
[ブラックミント]                    [ホソバウンラン〕

DSCN3717.jpg      コリアンダー
名前がわからないのです。            [コリアンダー]種を収穫する予定です。
知ってる方教えてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家の花ざくろは数年たつけど、鉢植で背丈が40cm位です。
花は直径5cmくらいです。
ホソバウンランは知らないうちに生えてたの(笑)
ご近所にあるので飛んできたのかな。
秋になると花も少なくなるので、小さな花も貴重ですよね。

No title

花ざくろの木は大きくなるの?色はざくろと一緒ですね
 [ホソバウンラン〕はみたの初めてです
ブルーベリーはもう終っちゃいました
数個食べただけです(畑に植え替えしたので実は少なかったです)
まだまだ沢山花があっていいですね
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
