スポンサーサイト

     

そば猪口

そば猪口ができました。

釉薬は、1個をのぞいて下地に乳白をかけて、各々、違う釉薬を二度掛けしたので、先生が色見本にしてくださるそうです。
ひも造りで形はいびつだけど、そこがいいかな~なんて自己満足。
おいしいそばを打たなきゃ。

そば猪口(横)
そば猪口整列。

DSCN3819.jpg上から撮ってみました。

DSCN3773.jpg
[乳白・そば柚]

乳白・織部
[乳白・織部]

乳白・鉄赤
[乳白・鉄赤] 牛模様になりました。

乳白・ガラストルコ青
[乳白・ガラストルコ青] 私はこれがお気に入り。

乳白・均窯
[乳白・均窯]

乳白・青磁
[乳白・青磁]

DSCN3824.jpg
[黄瀬戸・織部・]
スポンサーサイト

コメント

No title

同じ形の物が作れなくて、全部違う形で色もバラバラ。
結構、お気に入りです。
サラダいいね~。あと酒の肴をちょこっとね。
私と色の好み一緒ですね。
でもまだまだ知らない色が沢山あるので、いろんな色にチャレンジしたいな。と思ってます。

No title

わ~~すごい。
好きな色ばかりです
以前そばチョコがほしくて何軒もお店を回ったんですよ
サラダを入れたり、少しのおかずを入れるのにいいかな~~
好きなのが無かったり高かったりでした
あるのは茶色系のものばかりですので
買ったのは昔からの柄ものでした
私はガラストルコ、織部色がいいかな
こんなのが出来るなんていいな===すばらしいです

No title

織部は長く陶芸をしてる方から教えてもらった好きな色です。
陶芸は色のつけ方も、その人の性格が出るそうです。(先生談)
私のは自分で見ると慎重な感じがします。ダイナミックで自然に憧れます。
やればやるほど奥深いものだと実感しています。

No title

ありがとうございます。
これから新そばの季節なので美味しいそば粉を手に入れて、そばパーティー
したいですね。
ぜひいらして下さいね。

おそばを茹でるのが愉しみ

これは凄い。並べておくだけでも楽しい。
個人的には織部が好き。

No title

黄瀬戸織部が好みです。
蕎麦の味も一際でしょうね。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
