スポンサーサイト

     

真っ赤なやまブドウ

きのこや山葡萄が取れたら、嬉しいな~なんて考えながら、秋を探しに道々28号線を浜益方面に向って、ドライブしました。

途中、ひまわり畑を発見。この季節に嬉しい景色に感激。
黄色って幸せな気分になる色ですね。

山はやまブドウや、うるしや、もみじが真っ赤になって、山に彩りを添えていました。
来週あたりが秋本番みたいです。

DSCN3906.jpg
満開のひまわり畑。まだまだ見ごろです。これも肥料のためかな。

DSCN3907.jpg
途中、黄金山を発見。とんがった山がインパクトあります。

DSCN3909.jpg
黄色も少し色付いてます。


色んな色に染まったやまブドウ。
DSCN3923.jpg
DSCN3924.jpg
DSCN3927.jpg


浜益まで来たので、浜益温泉につかってきました。大人500円。
山の中にある温泉なのですが、露天から、山の景色が少ししか見えないのが残念でした。
DSCN3911.jpg

DSCN3916.jpg
浜益温泉の玄関前。花と出迎えの看板が温かいですね。


帰りは海沿いの231号線を走り、途中、新日本名木百選に選ばれてる、樹齢820年の千本ナラの木を見てきました。
千手観音のように枝を広げている姿は神々しく感じられました。
DSCN3931.jpg

DSCN3934.jpg
太いツルが枝に食い込んでいます。
幹をさわって、自分の悪いところをさすると直るということなので、あちこちさすってきましたが、効果があるといいのですが。
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家のひまわりは花が小さかったのに、背丈は大きくなって、2,3mはあったかな。
ひまわり畑のひまわりは普通サイズでした。
小さいひまわりも可愛いですよね。
ナラノキは偶然見つけたの。
観光バスも来ていたのでラッキーでした。
欲張って沢山触ってきたから、ご利益あるといいですね~。

No title

ひまわり沢山咲いているところを今年は見ていないから~~
ここで見れて嬉しいです
ほんと黄色は好きです==いいですね
北海道のひまわりは背丈はどうでしょうかね?
山葡萄もう色がついていますね
すごいナラノキですね
触ってきて~~私の悪いところ~~
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
