スポンサーサイト

     

紅葉を求めて真狩~ニセコへ

台風が心配のなか、道の駅を4箇所と、真狩温泉に入ることを目的に紅葉狩りに出発。

道の駅は、大滝のフォーレスト276、ルスツ230、真狩のフラワーセンター、ニセコビュープラザをクリア。
どこも産地直送の野菜があって、沢山の人で大賑わい。
一番好きなのは、キノコが有名なフォーレスト276。
美味しいキノコ汁、キノコご飯、チーズ、などなど。試食が出来るのも魅力の一つ。

真狩温泉は露天から雄大な羊蹄山が見えます。少しぬるめのお湯に浸かりながら、山を眺めていると時のたつのを忘れてしまいます。500円でこんな幸せな時間がもてるなんて最高。

真狩をあとにして、ニセコへ。
ニセコの紅葉は赤が映えてとても綺麗です。

雪秩父温泉の近くで紅葉を堪能していると、硫黄の匂いに誘われて温泉に入ることに。
露天から山の景色を眺めながら、30分の予定が1時間も浸かってしまいました。

台風の影響で、雨と雷と風で真っ暗な空の方向へ向っての帰り道。とても怖い状態でしたが、なんとか無事帰宅したのでした。
運転手さんお疲れ様でした~。


DSCN3978.jpg
国道276沿いの道の駅[フォーレスト276]から撮った紅葉

DSCN3992.jpg
三階川の滝の駐車場からパチリ。

DSCN3996.jpg
真っ赤な紅葉

DSCN4004.jpg
三階川の滝 まだ彩りが少なかったですね。

DSCN4022.jpg
途中で出会ったサモエド君達。とても人懐こくて可愛いのでパチリ。おじいちゃんと孫の関係なんですって。

DSCN4026.jpg
真狩温泉の前のドウダンツツジ

DSCN4030.jpg
真狩温泉の露天風呂からの羊蹄山。雲が流れて次から次へと景色が変わるので、ずっと見ていたかったなあ。山の頂に雪が見えます。

DSCN4047.jpg
雪秩父温泉の周りの紅葉。赤が映えます。

DSCN4057.jpg
雪秩父温泉の近くの大湯。源泉です。あたりは硫黄の匂いが充満です。

DSCN4064.jpg
白玉の木 実が可愛い~。

DSCN4081.jpg
ニセコの途中で発見した山の紅葉。夕方なのと天気が崩れてきてはっきり撮れなかったのが残念。実際はとても綺麗でした。


昨日の旅の雷は雪おろしでした。夕方、いきなりみぞれが降ってきました。いよいよ北海道は雪の季節が間近です。
スポンサーサイト

コメント

No title

ニセコや真狩は次の土日辺りが真っ盛りだったかも知れませんね。
友人達が行った層雲峡辺りは絶好の紅葉だったそうです。
今年のドライブは特に天候に恵まれなかったような気がします(実は私、雨女なんです(笑))。

紅葉はまだもう少し先かな

ニセコ町・・・カタカナの名前、どこかロマンですね。
となりの真狩村・・・細川たかしで覚えています。

これからお魚が美味しくなりますね。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
