スポンサーサイト

     

雑貨屋めぐり

雑貨が大好きでガーデニング仲間の友人の案内で、雑貨屋めぐりをしてきました。
今日は、Gーcafeとイズバ・ティピーに。
G-Cafeは閑静な住宅街の、秋色に染まった蔦にからまれた一軒家。
地図がわかりずらくて、住宅街をぐるぐると回り、発見したときは歓声をあげてしまいました。
中に入ると、キッチン用品、陶器、アンティーク、食材、麻の服や小物と、所狭しと飾られて、
見るものがすべて可愛くて、時間を忘れて見入ってしまいました。

店舗と隣接してカフェもあり、外の席でランチをすることに。
少し肌寒かったけど、店員さんがクッションや毛布を用意してくれたので、幸せな気分でランチを堪能しました。

イズバ・ティピーは三角屋根の青い可愛い一軒家。
こじんまりとしていて、ここにも可愛いアンティークの小物などが沢山。
店員さんがとても可愛い人でした。

この後、恵み野駅の近くの雑貨屋さんに移動したけど、残念ながら定休日。

帰りにサンガーデンに寄り、秋植のパンジーと安売りのインパチェンスとベコニアを購入。
庭に花がなくなるこの時期に、パンジーの彩りができてうれしいな~。

ずーっと運転してくれて、案内してくれた友人に感謝。
そして、いつもガーデニングのアドバイスしてくれて本当にありがとう~。

DSCN4086.jpg
[G-Cafe] 札幌市清田区清田2条1丁目1-20
建物全体が蔦で紅葉していてとても綺麗。

DSCN4093.jpgDSCN4097.jpg
外のテーブル。外の席はここだけで貸切の状態でした。周りにアンティークな小物が飾ってあり、落ち着いた雰囲気に。天井は白い布で、アジアン風だけどレトロな感じ。

DSCN4101.jpg
外のテーブルの横に飾られた懐かしいブリキの小物。

DSCN4109.jpg
[イズパ・ティピー]札幌市清田区平岡8条4丁目1-8
道路に面して、青い三角屋根の可愛い建物。

DSCN4129.jpgDSCN4130.jpg
左がイズバ・ティピーで購入したブリキの小物。右はG-Kafeで購入。どちらもついてるブリキの小物は3cmくらいで、ひとめ見て可愛らしくて気に入ってしまいました。

DSCN4136.jpg
友人が誕生日にプレゼントしてくれたブリキの小物。可愛いね。ありがとう~。

ブリキって、子供の頃、身近に沢山あったなあ。バケツもジョーロも玩具も何でもブリキだったような。
だから懐かしくて温かい感じがするのかな。
いろんな事に思いをめぐらすことの出来た、充実した1日でした。


スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い小物あると楽しくなって、何歳になっても惹かれてしまいます。
小物だけでなくて、庭グッズもあったりするので参考になります。
なかなか活かしきれてないのですが。

さすが大都会

素敵な店がありますね。こんな店があったら1時間以上過ごせそう。
埼玉の田舎にはありません。大型の100円ショップか大型のホームセンターですかね。
いいもの買ったら写真紹介してください。

No title

連れてってあげた~い。
とは言っても、私も友人に連れていってもらってます。(笑)
最近、我が家の近くに可愛い雑貨屋さんがあったのを、
遠いところに住んでいる友人に教えてもらったりして~。
雑貨屋さんでガーデニングや陶芸のヒントをもらったりしてます。

No title

ほんと時間忘れますよね。
やかんや鍋がブリキで、小さくて、細かい所までちゃんと出来てるの。
しばらくはこのシリーズにはまっていそうです。
今はキッチンの窓にぶら下がってます~。

No title

わ~~ステキな所
私も連れてって~~
私も色々探しているんですがなかなかないですね
小物屋さん、雑貨店など近くであまり見ないんです
友人が探してきて連れてってもらうんですが~~
個人でやっている所で小さすぎてあまり無いんです
近かったら行きたいのにね

No title

素敵なお店ですねー!
私も雑貨が大好きです~❤時間を忘れますよね(*´艸)
こんな素敵なブリキの小物が売っているお店に私も行ってみたいです♪
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
