スポンサーサイト

     

幸せの黄色いハンカチ

久しぶりの天気に誘われて夕張方面へドライブ。
観光名所でもある「幸せの黄色いハンカチ」山田洋次監督の撮影現場であった、想い出の広場を見てきました。
1977年、高倉健、倍賞千恵子、武田鉄也、桃井かおり等が出演した名作です。
中に入ると赤いファミリアがあり、黄色のメッセージが壁一面に貼られています。
奥には、パネルなどの資料が沢山あり、懐かしく見学してきました。
良い映画は何年経っても、心の中にしっかりと残っているものですね。

DSCN4189.jpg
本当の夕張炭鉱の炭鉱夫の長屋を使用したそうです。

DSCN4188.jpg
入り口を入るといきなり、赤のファミリアと黄色のメッセージが目に飛び込んできました。

DSCN4184.jpg
沢山のパネルが展示されてます。当時は渋い俳優さんに見えてましたが、高倉健さん若い~。(自分が年を取ったということですね。)

DSCN4182.jpg
高倉健さんと倍賞千恵子さんの等身大の人形。高倉健さん似てましたよ。

DSCN4191.jpg
黄色いハンカチが風に揺れてました。

DSCN4193.jpg
丘のうえから夕張の町をパチリ。早く昔の活気を取り戻してほしいですね。


帰り、国道234号線を走り、栗山あたりで、遠くに色鮮やかに染まった山を発見。
とても綺麗でした。
DSCN4204.jpg

DSCN4216.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

私も昔見ました。あとテレビで。
高倉健さんと緒形拳さんは、俳優のなかでも別格ような気がします。
緒形拳さんは亡くなられて寂しい限りですが。
私もそれなりに年を積み重ねていきたいものです。

幸せの黄色いハンカチ

むかし見ましたね。
あれから高倉健さん・・・ちっとも変わっていない。「鉄道員ポッぽや」、存在感のアル俳優さんです。
倍賞千恵子さんもイイですね。それなりに年をとっていくがそれがとってもいい。

ありがとう~

コメントありがとう。
昔の映画だけど、懐かしくてまた見たくなっちゃたわ。
ゲオで借りようっと。
一緒にドライブ行けたらいいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
