スポンサーサイト

     

広島県・安芸の宮島・山口県錦帯橋の旅 №2 (宮島厳島神社)

21.11.15
安芸の宮島

世界遺産に指定されている宮島の厳島神社へ。
10分間隔で乗船できる宮島行きのフェリーに乗ってさらに10分。
とにかく沢山の人です。
フェリーに乗っている人もどれほど乗船しているのかと思われるくらい、あふれていました。
鹿には気をつけて下さいとガイドさんの話。
パンフレットをいきなり食べられている人もいました。
でも、人懐こい。

島全体が神の島と崇められており、海中に社が建てられており、朱塗りの社殿は、海の青と周りの景色と合わせてため息が出るほどの美しさでした。

№51 宮島の鹿
あれ?鹿の足ってこんなに細かった?人懐っこい小鹿です。でも油断大敵。

№77 フェリーすごい人
10分間隔で乗船できるとは言え、降りてきた人々の多さにビックリ!!。つぎからつぎへと。

№60 21.11.15 厳島神社
厳島神社の入り口も混雑です。

№57 厳島神社
大鳥居
高さ16.6m 棟の長さ24.2m 重さ60t。
根元は海中に置かれており自重で立っているのです。美しさの中に力強さを感じます。

№62 厳島神社
社殿。少しずつ引き潮になっているのが、支柱を見るとわかります。

№71 厳島神社
丸い橋は外からの侵入者を入りずらくするためでしょうか。平安時代の人はどのようにして橋を渡ったのでしょうか。

№73 松の根っこ
大きな松の根っこです。さわると無事帰るとか、健康になるとか。私もあやかってきました。

№76 宮島のカキ 400円
宮島のカキ
2個400円。厚岸・サロマのカキと比べるとさっぱりとした味わいのカキでした。美味しかった。
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい観光客でびっくりです。
写真撮るのも至難の技。
現地のガイドさんの説明もあまり聞き取れなくて、と言うか聞くどころの話でなかったです。
でも綺麗でした。

No title

私も行ったよ。たしかに厚岸の牡蠣は最高だね。キレイな厳島、観光客がいっぱいでビックリ。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
