スポンサーサイト

     

インパチェンス咲いた~。

秋、花屋さんで安くなってたベコニアとインパチェンスを友人とおそろいで購入。
寒い時期に心配だったけど、可愛い花を咲かせてくれました。

CANOB83M.jpg
[ベコニア]
購入したときは、一重咲きと八重咲きが一つの茎に咲いてて見事でした。
八重の花が咲きました。

CA7904AW.jpg
[インパチェンス]朝、半開き。
インパチェンスは冬越しをしないものと思ってましたが、花屋さんで来年も咲きますよと教えてもらいました。
手入れの仕方も教えてもらったので、春になったら花いっぱいのインパチェンスが見られるといいな。

CAEK0PQI.jpg
夕方、満開になりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

北海道は雪の季節になり、庭も冬囲いして準備完了です。
いつでも雪来いの状態です。(本当は雪、嫌だけど)
花が咲くと幸せな気持ちになりますね。
インパチェンス大事に育ててみますね。


No title

どちらもとても良い色ですね~♪
インパチェンスは冬越しできるんですねー。
初めて知りました^^;
寒い時期に花が開いてくれると嬉しくなりますね。

Re: No title

> ニューギニアインパチェンス、木立ちベゴニアかな。
はい。そうです。
花のない季節にピンクと黄色がとてもうれしいです。
でも、他の植物も家に入れると、どうしても日照不足でヒョロヒョロと育ってしまうんです。
だからハラハラします。
どうしたら冬の家の中でも丈夫に育ってくれるんでしょうね。

No title

ニューギニアインパチェンス、木立ちベゴニアかな。
暖かい部屋で元気に咲いていますね。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
