スポンサーサイト

     

雪雪

日々の雑事に追われて、気が付けば12月も終わりの週になってしまいました。
12月、北海道にしては暖かい気候(寒いけどね)で、このまま雪のない冬かしらなん~て。
でも、そうは行かないのが現実です。
クリスマスはやっぱりホワイトクリスマス。
これでなくちゃ北海道らしくないよね。な~んて言ってみたものの、道路はツルツルでまるでスケートリンク状態。
ほんの少しの凸凹で、タイヤが滑ってスーッと斜めになります。
毎日、怖いよ~怖いよ~。と冷や汗をかきながら仕事へ行ってます。
この時期、運転に慣れるまでとても疲れます。
危険なことが沢山で、家についたらヘロヘロ状態。
これから雪との格闘の日々なのに春が待ち遠しいな。


雪の庭 バラ
庭もすっかり雪に覆われてしまいました。

雪の庭3
まるで、ソフトクリームが沢山並んでいるみたい。(職場の駐車場の周りの植木です)

雪のラベンダー
ラベンダーにも雪が積もって冷たそう。
スポンサーサイト

コメント

No title

それまで振らなくても、クリスマスには振るんですよね。不思議~。
イルミネーションは雪にはえてとても綺麗です。
雪って辛いときもあるけれど、枯れ木に花が咲いたような様子や
田んぼに降り積もった雪が、山のふもとまで真っ白に続く景色も大好き。
雪を(なるべく)楽しんで、あと3ヶ月がんばれば春が感じられます。
私はそれがとっても楽しみです。
また来年もよろしくね。

No title

年末年始大荒れの予報でしたが、今日は思った以上に大丈夫でしたよ。
でも明日の元旦は本当に大荒れみたいです。
久しぶりに旦那と二人でのんびりと大晦日を過ごしています。
私の方こそありがとうございます。
いつも楽しみに見させてもらってますよ。
また来年もよろしくね。

No title

わ~雪ですね~♪
うちの方では積もるほど降らないので
たくさんの雪を見ると羨ましく思ってしまいます^^;
ホワイトクリスマスなんて素敵~☆

No title

やっぱり雪ですね
植木に丸く雪が~~いい感じです
木も雪に耐えないとダメなんですね
スノータイヤですか、私も毎年タイヤを替えます今年は忘れていて,明日いってきます~~
大掃除の日ですって言われちゃいましたが,
朝早く交換してくれるというので===感謝ですね
いつも訪問ありがとう
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
