スポンサーサイト

     

雪景色のモエレ山

今朝の、通勤途中に撮ったモエレ沼公園の山。
小さくてわかりずらいけど、左からモエレ山、プレイマウンテン、ガラスのピラミッド。
札幌のごみ処理場として利用した後、彫刻家のイサムノグチが「公園をひとつの彫刻」
とするとして、造成された人口公園です。
時間ができたら、ここで歩くスキーをします。
雪の季節を楽しく過ごすために数年前から始めました。

仕事がしばらく忙しいので、まだまだ滑れないけど今年は何回行けるかな。

CA2JCMYQ.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

すっかり返事が遅くなってごめんなさい。
本州も大雪で大変なようですね。
北海道も12月までは少なくて、楽をしてましたが、
1月になってから、例年に帳尻を遭わすかのごとく、ドカドカと降ってます。
運動不足なので歩くスキーを始めましたが、雪投げでいい運動になってます。
足は大丈夫ですか?スキーができるようになるといいですね。

No title

今年は各地で雪が例年以上で大変だそうですね
そちらはどうでしょうか
歩くスキーもいいですね
スキーはここ数年、足を怪我をしてから行っていません

No title

こちらこそおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スキー滑りたい気持ちがあるんですもの。滑れますよ~。
北海道の雪はパウダースノーで、滑りやすいですよ。
ぜひ北海道へお越しくださいね。
私も子供が小さい頃は、スキーへ連れて行ったのですが、子供の方が上手になって私は引退しました(笑)
運動不足と雪を楽しむのに(本当は寒いのも真っ白なのも嫌なの)平坦なところを歩くスキーにしました。
天気の良い日、周りの景色を眺めながら、汗をカキカキとても気持ちがよいですよ~。

No title

北海道には沢山来てらっしゃいますね。
モエレ山の麓を少し走ると丘珠です。
今、存続の危機にある丘珠空港があります。
北24条もご存知なのですね。
もしやわたくしより詳しいかも~です。
この季節は冬眠している熊が羨ましいです。(寒さに弱いんです。)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪

一面真っ白なんですね~。
スキーはもう15年くらいしていません。
久しぶりに滑ってみたいな~
滑れるかな。。。

歩くスキーはなんだか良い運動になりそうですね!
体も温まりそうな気がします^^

No title

もう何年も前ですが会社の北海道営業所が北24条にあって何回か札幌に
行きました。地図で見ると丘珠のあたりのようですが、もう郊外なのですね。
遠くに見えるあの山は高さ62mの人口の山。あんなのがあるなんて知りませんでした。
北海道らしい写真で懐かしいです。仕事で雪の北海道をレンタカーで釧路まで行ったことがあります。怖かったです。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
