スポンサーサイト

     

大雪の休日

昨年からの残業続きの仕事が一段落し、月曜日からは通常に戻りそうな休日。
お出かけしようと考えていましたが、外を見てそんな考えはふっとんでしまいました。
夕べから降り続いた雪が、すごいことに。
久しぶりの大雪です。
旦那が朝早くから除雪をしてくれてましたが、終わるまで4時間以上もかかってしまいました。
毎年、帳尻をあわすように降る雪。
昨年少なかったので、今までの分一気に降ってくれました。
今日は、半日除雪に明け暮れました。
もう何もしたくな~い。疲れました~。

22・1・17大雪の車
除雪を開始して3時間後の車。これから車の上の雪を落としてまた除雪。50cmは軽く積もってます。

22.1.17大雪の庭
庭も雪山状態です。家が雪に埋もれているみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

返事が遅くなりましてごめんなさい。
入院して昨日退院してきました。
先週は-12.6℃。を記録しました。
札幌でも北のほうはさらに低く、-14℃だったそうです。
さすがは北国。
でも私は入院していたので体感できませんでした。(よかった~)

一気に降りましたね

車が押しつぶされそう。
関東では考えられません。こちらでは春先に年に1回ぐらい雪が降ります。そのときは雪かきが楽しくて。
札幌ではそうはいきませんね。

No title

一気に降ったので大変でした。
ご近所のお子さんはミニスキー場が出来て、楽しそうに遊んでましたよ。
職場でも、ご近所の車が埋まって救助に行ったとか、センター試験のお子さんのお宅の除雪を先に手伝ったとか、いろいろな話が飛び交いました。
明日は暖かくて7℃なんですって。
3月末から4月上旬の気温らしいです。
暖かいのは嬉しいけど異常気候ですね。

No title

うわ~凄いですねーー!
うちの子供たちはこんなの見たら大興奮です。
でも大人はそうも言っていられませんね。
除雪に半日なんて翌日寝込みそうです~^^;

No title

毎日、同じくらいずつ降ってくれるといいんですけど
そうはいかないのが現実なんですよね。
でもあと2ヶ月半くらいかな。
そうしたら雪解けも近くなります。
それを楽しみにがんばりま~す。
ありがとう~。

No title

除雪って大変なんですね
テレビでも見ましたが今年は雪が多いんですね
これでは車を出すまで時間がかかるはずです
雪国の人は元気じゃないと住めませんね~~お疲れ様
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
