スポンサーサイト

     

何の花?

昨年、ご近所から頂いた名前のわからない植物。
可愛い花がさきました。
そとは、雪景色だけど、花があると心が和みます。

退院してから5日目。
アキレス切断に関係するネットやブログを見て、
今、ギブス固定されているときに筋トレをすることが
大切だとわかりました。
その後の快復につながるそうです。
確かに、おしりも、足も全体に痩せてしまった~。
たかが18日の入院生活なのに。
元気なときは、痩せたいなあと願っていたのにね。
いまは、ショック~。

それまでも、入院中も少しでも体力を落とさないようにしていたけれど、
今日から、少~し自分のできる範囲で筋トレ開始。
持ち前の根性で過ごさなきゃ。
目の前まで春がきているものね。

CA3J2AB1.jpg
真っ白な小さな花。

CAUCPEJS.jpg
1mくらいの背丈になるんですって。

CACZYYM6.jpg
葉の裏側がこんなに綺麗な紫です。
スポンサーサイト

コメント

No title

年甲斐もなく張り切ってこんなことに~。
頭では若いつもりでも、身体は正直です。
これにこりて無理はしませ~ん。
入院していろいろ勉強になった事も多かったので
よかった事にしますね。
花の名前ありがとうございます。
調べてもなかなか名前が見つからずにいました。

しばらくブログがないと思ったら

大変だったのですね。
あせらずにリハビリに勤めてください。
それにしてもスポーツ中にアキレス腱断裂なんて元気ですね。こちらはよちよちでとてもそんな心配はなさそう。
お花はトラデスカンティアの紫系(露草の1種)だと思います。

No title

ありがとうございま~す。
ときどきくじけそうな気分になる私に、そんな言葉がとてもとても
励みになります。
アキレスのリハビリは、自分でやるしかないんだよと主治医に言われたけど
手探り状態です。
足と相談しながら続行しま~す。

No title

そうです
ギブスしながら筋トレ~~足上げ100回、歩く事。2,3段の階段~~などすごかったですよ
つかれるほどやりました
やらないと筋肉が落ちちゃうんですよね
家でも頑張ってね
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
