スポンサーサイト

     

ギブスが取れた~。

H22.2.23

右足のアキレス切断して1ヶ月。
ようやくギブスから解放されました。
想像はしていたけれど、1ヶ月分の角質は幾重にも重なりぼろぼろ。
内出血のため、赤い斑点があり、浮腫んでて左足より太い~。

先生から、今無茶すると再断裂の恐れがあることを言われ、
松葉杖を使って歩くのを教わり、自宅で足首の間接をのばすリハビリと
ゆっくりと歩く練習をして1週間後に来るように言われました。

また、自分でリハビリ?

先生に、筋トレは大丈夫かと確認したら、無理しない程度にいいよと言われたので、
また自分を信じて、くじけそうな心に負けないで自宅でのリハビリをしなきゃ。

自宅に帰って最初にした事は、1ヶ月分の垢を落とす事。
湯に足をつけてうるかすと垢がボロボロと面白い位落ちます。
1回や2回では1か月分の垢はとれません。

自分の足の状態をそろそろと歩いて確認しました。
手術後がつって痛いのと、間接が固まっていたので足に力が入りません。
かかとを付けるとしびれた痛みが走ります。
かかとも使わないとこんなふうに衰えるのね。
ふくらはぎ全体とくるぶしも痛い。
これはギブスで抑えられていたためかも知れないと勝手に解釈。

また前進しました。
明日から更に前に進まなきゃ。


食事中の方ごめんなさい。
CAZAXP6A.jpg

浮腫んでて色が赤黒い。普段から色黒の私なのですが。
CA31VXOR.jpg
スポンサーサイト

コメント

早く外に出たいです~。

ありがとうございます。
外は雪でも日差しが春めいています。
毎日外を眺めながら、初めての家に閉じこもった生活。
ひたすら忍、忍ですね。
治ったらときの楽しみを考えて頑張りますね。

ありがとうございます。

覚悟はしてたけど、あちこち痛いし動かないし。
垢は気持ちいい位とれて、ちょっとずつ綺麗?になってます。
でもアドバイスが利いて少しずつだけど、さぼらないでリハビリしてます。
ありがとうございま~す。

ギブスがとれておめでとうございます

焦らずにじっくり歩いてリハビリしてください。
しばらく外に出なかったので、外に憂さ晴らしに行きたいでしょうね。

No title

ギブス取れ、おめでとう
そうです私も足のうれの皮が一皮べろんーと剥けましたものね
自分でびっくり~~でした
これからリハビリが大変ね、痛いし~~~やるしかないから
頑張って
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
