スポンサーサイト

     

ギブス取れて1週間~。

ギブスが取れて1週間。
浮腫みと痛みの1週間をすごしましたが、少しづつ和らいできています。

昨日は小指と薬指が痛いので、お風呂のなかで痛いのを我慢してマッサージ。
今朝は痛みが和らいでいます。
また、歩いてて足裏の指の付け根に力が入らないことに気付きました。
ここに力が入らないとつま先立ちが出来ないので、
足の上げ下げの筋トレに、タオルを足にかけて押すリハビリを加えることにしました。

病院でのリハビリの指導がないので、一つ一つ手探り状態です。
でもネットやブログでのアキレスのリハビリの情報を参考にしています。
今の時代は便利で、こんな時はとくに感謝ですね。


傷口も、少しつってヒリヒリとするけど綺麗になってきました。
CAX63ZWU.jpg

少し浮腫みが残っていて足首も腫れてますが、すっきりしてきました。
CA9ZJNSZ.jpg

友人が元気になるようにと、珍しい蒸したニンニクを差し入れてくれました。
1日1個~2個このまま食べるんですって。食べてみると甘くてこおばしい。元気になるわ~。
CAHOSLJK.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ありがとう~。
ギブス取れてすっきりしましたよ~。
でも、それからが大変で、担当医からは断裂の危険がある時期
なので無理をしないように言われました。
経験して初めて大変さがわかりました。
無理しないで頑張りますね。

No title

普段、何気なく歩いていたけど、いろんな所が機能して
初めてまともに歩けるんですね。
不自由な生活だけど、いろんな発見がありますね。
断裂しない程度にリハビリ頑張りますね。

No title

ギブスが取れたんですねー。
良かったです~♪
痛がりの私には大きな傷跡が痛くて見れません><
ギブスが取れた後もリハビリをしたりマッサージをしたり
大変なんですね。
無理をしないでくださいね♪

No title

リハビリ頑張って
足に力を入れるなんて普段考えないですからね
左右の足の太さが変わらないようなので大丈夫ですね
私の時は太さがだいぶ違いリハビリが大変でした
あと少しだね
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
