スポンサーサイト

     

あと少し頑張らなきゃ。

22/3/18

アキレス断裂から8週目に入りました。
傷口も随分綺麗になってきて足のむくみも少なくなりました。
近所のスーパーに歩いて買い物も行けるようになり、
この2週間は、孫の幼稚園の最後の発表会と卒園式で涙したりして
雪解けの春の訪れを感じています。

昨日の健診で、先生から車の運転はまだ1ヶ月はダメと言われ、
さすがの私もへこんでしまいました。
確かに爪先立ちはできないし、踏み込みなんてもっての他。
階段は登ることは出来ても、降りる時が難しい状態。
考えなくても、運転出来ないのわかるはずなのに~。甘~い甘~い考えの私。

サッカーのベッカム選手もアキレス断裂で、選手生命の危機が言われてますが、
あんなに鍛えているベッカム選手も、本格的なリハビリは3ヶ月後だそうです。
本当に気の毒です。

来週末にはいよいよ職場復帰をすることになったのですが、この期になって少々不安が~。
さすがの私も絶対に無理しないことに徹しなきゃと、心に誓ったのでした。

あと1ヶ月歩いて歩いてリハビリです。


手術後53日目の傷口。綺麗になってきました。
3・18 8週目

湯飲みを作りました。教室に行けないので完成はまだまだ先ですね。
CAU4118N.jpg

ひとつとして同じ形にならないのが私流。
CAR6K4D7.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

体験して大変なのが初めてわかりました。
筋肉の衰えが早くて、筋トレしても追いつかない~。
闘病生活でついた余分なお肉も落とさなければ~。
足と手は細くなって、それ以外は大変なことになってます。
これは長期戦ですね。
でも、日々お互いに頑張りましょうね。
とても励みになります。
器は釉薬を選ぶのが楽しみなんですが、
早く教室行きたいですよ~。

No title

そうなんです。
オートマなので、右足の踏ん張りが必要なんですよね。
入院してからの筋トレが利いていたのか、歩くのも楽になってます。
でも、今回ばかりは調子にのらずにあせらずあせらずと言い聞かせてます。

No title

ありがとうございます。
ゆっくりあせらずですね。
仕事も無理しないですね。

湯のみはリハビリの合間に作りました。
が、焼けてないので、教室に持って行くまで
割れないように慎重に扱ってます。
早く焼いて釉薬ぬりたいです。

No title

クリスマスローズの色が淡くて素敵ですね
傷口だいぶ綺麗になったね~~時間がかかりますが回復を待ちましょう
私も毎日リハビリに整形外科通いで忙しいです
膝に水がたまっちゃった~~歩くのに大変です~~車は運転できますが~~
右足、腰、左足と。順番に悪くなりましたので
回復した後の筋肉の衰えを早くもとに直さないとね
頑張って~~~お互いかな??
器そんな時も作っているの?すごい~~
楽しみにしています

右足のほうでしたね

オートマはぜんぶ右足ですから踏ん張れないとダメですね。
もう少しリハビリが必要ですか。雪も溶け出すでしょうから、ウォーキングでもやってください。

No title

順調に回復しているようで良かったです^^
もうお仕事に復帰ですか?
無理をしないでゆっくりゆっくり頑張ってくださいね!

手作りの湯飲みいいですね。
私ももう少し子供が大きくなったらやってみたいな~。
出来上がりが楽しみです♪
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
