スポンサーサイト

     

我が家の開花宣言

待ちに待った、我が家の一番に咲いた花。
白のクロッカスが1輪咲いて、庭の春の訪れを教えてくれました。
これからどんどん花が咲いて、彩りをくれる季節です。
今年はどんな庭になるでしょう。

嬉しい気分ついでに、冬の間に汚れた窓を磨いてピカピカにして、今日は充実した日曜日。


CALEFJ68.jpg
白いクロッカスが可愛いでしょう。

CAAQMNXN.jpg
秋に植えたパンジーが雪の下で頑張ってました。

CAI5Y115.jpg
メドーセージの新芽が出てきました。家の中で冬越し出来なかった、チェリーセージとパイナップルセージは今年も挑戦。

CA8JQ010.jpg
行者ニンニクも出てきました。食べるにはちょうどよいけど、もう少し大きくなるまで我慢。醤油漬けにするには少ないので、どうやって食べようかな。
スポンサーサイト

コメント

No title

行者ニンニクは大好きです。
山の斜面にあるので、今年は行けないので、
庭のほんの少しの行者ニンニクがとても貴重です。
足は、まだ、爪先立ちはできなくて運転も止められていますが
歩くのは苦にならなくなりました。

No title

ニンニクに似てます。
沢山収穫できたときは葉を醤油漬けにして、醤油を料理に使います。
お刺身の醤油にしたり、卵とじ、焼肉のとき一緒に焼いたりします。
ただ、匂いが強烈で、次の日も匂いが残るので、お休みの前の日に食べることにしてます。

行者ニンニク

見てるだけで食べたくなる。
春が一挙に来ますね。。少しずつ歩けるようになりましたか。

No title

やっぱり春になってくるとちゃんと芽が出てくれて嬉しいですね
行者ニンニクは食べたことがないんです
どんなかな?
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
