
     

多肉植物

百合が原コテージガーデンがオープンしたので、
さっそく行ってみると沢山の多肉植物がならんでました。
その中のハルオチアの種類を購入。
別名「クリスタルプラント」や「砂漠の宝石」と呼ばれます。
プニプニした姿がとても可愛らしい~。
これから成長が楽しみです。

オブツーサ
ハルオチア 「オプツーサ」

オブツーサ透きとおり
葉の先が透明になっていて、光に透かすと透きとおっているのがわかります。

グリーン玉扇
ハルオチア 「グリーン玉扇」

コグマの手袋
「コグマの手袋」 これは友人へのプレゼント。うぶ毛がはえたふっくらした姿が可愛い。葉先の赤みがコグマのつめに見えますね。

CANSAFYV.jpg
コグマの手袋を、挿し芽でふえるそうなので一枝頂いちゃいました。

コメント

No title

冬の間、家の中で植物を育てるのが下手で
だめにしてしまうことが多いんです。
丈夫で可愛くて、緑の可愛い多肉植物に興味をもちました。
私にも育てられたらいいなと楽しみにしています。
早く暖かい日になればいいですね。

No title

北海道は吹雪なんていうニュースがテレビで映されています。
いつまでも寒いですね。
多肉植物、外にさせるのは5月中旬なんでしょうね。
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
