スポンサーサイト

     

千島桜

仕事が忙しく、しばらくパソコンに向う時間がない間、
庭の花が咲き出して、本当の春の訪れを教えてくれました。
嬉しい季節です。

CAD4PLO9.jpg
[千島桜]北海道でいち早く咲く桜のはず??。

CA1RPVRT.jpg
[オオバナノエンレイソウ]
自然に咲いている花より小ぶりな花です。

CAAGB9EN.jpg
[ツバメノオモト]
秋に雨竜岳に登山したとき、青い実をつけたツバメノオモトを見て憧れてました。実がなるといいなあ。

CA68CZMD.jpg
[すみれ]ツバメオモトの下に隠れて咲いています。詳しい名前がわからないのが残念です。

CAHXTZIK.jpg
[レンギョウ]満開です。春一番に思いっきり咲く花。黄色が幸せを呼んでいるみたいです。

CA32G5RM.jpg
[チューリップ]毎年、黄色が一番に咲きます。でも確かシンプルな花びらだったはずなんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメント

No title

調べてみたら、ユリ科で針葉樹林帯に生える多年草なんですって。
初めて知りました~。
前見たとき、実が瑠璃色であまりにも綺麗で感動しました。
自然が一番ですね。

No title

つばめおもとはたしか高山植物でしたよね~~違っていたかな?
山で見ると感動ですね
エンレイソウも綺麗ですね
自然界は素晴らしいですもの
Secret

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
北海道在住 
ヨッシー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
